2010年5月14日金曜日

エンド金具の話


 最近リアのディレイラーから微かに異音がするような気がして、チェーンにオイル注したり
インデックスを直したり、なんか変直らんと、ん!待てよ!この前!あそこので自転車倒したなと!エンド金具を疑い調べてみるとなんと、見事に曲がっていました。 どおもカンパのリアディレイラーは、シマノより倒したとき当たり易いようで、となると後2台も調べてみたくなる調べてみると、2台のうち1台見事に曲がっているやっぱりカンパ一番古いアルミのシマノは曲がってないそれとも最近のエンドは弱いのか?look595は、わざと弱く作っているけど、てなわけで無事にエンド金具も直り、今日入間大橋迄LSDでテスト、音、変速共に快調になりました。
皆さんも、なんか変と思ったら一度疑ってみましょう。
 エンド金具の点検調整お安く承ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿