2011年9月2日金曜日

台風やら何やらで走って無いな!とチューブレスの話!!

EXCALIBURシャマル
フュージョン3チューブレス
台風が、来るんだか来ないんだか、はっきりして欲しいですよね。
ホントは、水木で合宿だったのですが、この予報じゃ行けませんよね。

夜だか明け方だか雨降って、朝起きると路面濡れてるし、あ〜今日も走れないな〜!
あ、でも火曜日にEXCALIBURで、彩湖の土手上を7周ばかり走りました。
走ったうちに入らないけど。みんな考えている事は同じみたいで、
紫色の憎いやつ、S手ちょも彩湖まで遊びに来たました。

チューブレスの話ですが、出始めの時は、走っていると空気が抜けると聞いていましたが
それは無いですね。火曜日に走って金曜日の今日でも、幾らも空気抜けてません。

そう毛嫌いしなくても良いみたいですよ。ただパンクそした時ですよね。
シーラント剤入れているで、よほどの穴でも開かなければ大丈夫でしょうけど、
サイドカットすれば、最悪その場でチューブ入れないと走れないですよね。
その時がシーラント剤が邪魔になります。その時はその時であきらめましょう。



乗り心地も、空気圧を下げたらチューブラー並に良くなりました。
グリップは良いし、タイヤの硬性と言いますか、たわみは少ないですよね。
ですからエネルギー伝達も良い、よって足も残る?理論的に言えばですよ。
賛否両論でしょうけど、試してみる価値はありますよ。
当分チュブレス使って見ます。
ちょっと早いけど暇だからレポート書いちゃいました。




今日も三本ローラー乗ろうかな〜。
あ、そうだTACXの三本ローラー
入荷しました。
リーズナブルなお値段ですよ。

使用バイク RIDLEY EXCALIBUR
後で三本ローラー40〜60分?
たぶん!!




0 件のコメント:

コメントを投稿