2011年6月13日月曜日

レースin三宅島!!

ココナッガーデン。
行って参りました。三宅島復興支援レース。金曜日の午後から竹芝桟橋から
7時間お船に揺られてどんぶらこと!去年同様条件付きの出航です。

港の波が荒いと八丈島への入港だとか?八丈島一周も良いけどね!
なかなか良い揺れで、出港前から酔いの下地が出来てるご一行サンは
船に乗っても酒盛りです。11:30分消灯のアナウンスも聞かず盛り上がり、
船員さんに寝なさいと怒られます。まったくね〜!

揺れと酔いとで気持ちよ〜く寝ましたが、朝三池港に到着すると土砂降りでして
夕景さんのベランダ
港でびしょ濡れ状態にお〜さむ。

今回お世話になった宿の民宿夕景さん改築中ですが
今テレビで宣伝中のロックのモデルの宿だそうです
自転車はベランダにおけるし、組み立て撤収も。
落ち着いたところで、試走に行きたいのですが、
雨ざざ降りでして何も出来ませんので宿で一休み、

昼近くに直ぐ側の食堂ココナッツガーデンさんで
南国チャーハンセット美味しゅうございました。

3時から個人TTがあるので、小降りになったら
試走へ行きたいのですが、また本降りになり、
それでも雨の合間に試走へと繰り出します。
中止だよね〜と思っていると、コースに係員が
居るではないですか、係員さんに聞くとやりますよ〜。結局クラスごとに
一斉スタートで始まります。雨は強くなるし風も風速15メートルひえ〜
コースも水浸し川になってます。条件は皆一緒ですからね。

結果、下りでインナーからアウターに入らず遅れて7位こんなもんでしょ。
ほぼ登りの、タイムも9分台なので横松ぐらいのコースでした。

なんと、総合優勝はOクラス、パインさんのO野さんでした。
総合ですよ。Sクラスより速いんですよ。

さ〜いよいよ本日のメインイベント夕食です。夕景さんの夕餉は刺身に
煮物に和え物、揚げ物、煮魚ホントにどれをとっても、
美味しく頂きました。同宿のパインさんとパッソさんの皆さんと酒盛りです。

一寸飲み過ぎた私は、翌朝頭は痛いし体は重いし、朝一のチームTTへ
一番最初に申し込んだので、第一走者になりフラシーボA、B、が記念撮影
の一番前に、一寸うれしいですね。初めてのチームTT走り方も分からず
がむしゃらに軍曹と行きます。K野さんも前引きまが途中切れて
軍曹と二人で回しながら何とかゴ〜ル結果8位でした。
燃え尽きました。本レースも〜無理です。

いよいよOクラスからの本レースです。

ロケットK野さん。
TTの疲れもとれないままに、
ロケットK野さん出走です。
何とか集団に食らいつくき結果は6位入賞。
おめでとうございます。
小隊長


前年度優勝の小隊長は、流石最後まで集団に残り結果5位。
おめでとうございます。
M田監督。

GクラスのM田監督は、TTの疲れか
結果10位お疲れ様でした。


軍曹。














Kちゃん。
Aクラス軍曹は、14周の長丁場でして、途中切れましたが完走7位でした。
私は、5周目で切れまして、後はラップされないように、必死で走りきり
何とかポイントはいただけると思います。え結果ですか?10位でした。
これで全レース終了です。
島のお姉さん
コース係員のかわいい
島のお姉さんと雑談したり。
帰りの船は、いろんなチームの
知り合いも増え入れ替わり
立ち替わり、ビールやらハイボールら
ホント飲み疲れた3日間でした。
最後に今回宿の手配いただいた。
PASSOさんのT中さん
本当に有り難うございました。
御礼申し上げます。
来年も三宅島行くぞ〜!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿