2012年1月6日金曜日

正月千葉合宿!! &久しぶりのインプレ!

崖観音。
一月三日から五日まで、千葉で合宿をしてきました。

三日の朝早くにM田会長と待ち合わせ、一路千葉は南房総市へ、
高速道路の整備で、なんと1時間半で到着、近くなりましたね。
一休みして、さ〜行きますか〜。なんと、シューズを間違えて持ってきてしまい。
とんぼ返りでお店に戻り、後から来る事になっていた、I泉さんと待ち合わせ、
スピードプレイ
ステンレス。
もう一度千葉へ、全くドジですね〜!

と言うのも実は、ペダルのテストをしてまして
二足並んで置いてあるので、間違えた訳でして、
Y田会長御免なさい!!
本文の後の方でインプレ書きます。

そんなこんなで、初日はドライブで終わり、
翌日の朝、M田監督が到着後の初練となりました。

合宿ですから、時間の余裕も有り、朝はユックリです。
が、四日は風びゅう〜びゅうでして、少し弱まった
所でシュッパ〜ッ!!

千葉はアップダウンとだらだら登りが続きます。
まずは、埼玉でもお馴染みの白石峠。



M田監督とI泉さん。
白石峠。
埼玉の白石峠とは違い短いのですが、三段坂になっておりまして、
自宅を出てから直ぐに上り坂が続くので、体が暖める前に三段坂は
なかなか効きますよ。

峠を下り何時もの君鴨隧道を目指します。
410号線を右に曲がると、1キロ半〜2キロ位の登りが続きます。
最大斜度が10〜12%ですか短い登りですが、道行きで消耗してますから結構きついんです。

登り終わるとそのまま下り、カステラ工場で甘い物とコーヒーを
補給します。この後鴨川へ下るはずでしたが、余りの強風で諦めて
そのまま帰る事に、帰るにしても短い峠を一つ二つ三つ・・・!
帰り道。
ユックリ帰る事にしました。!!

途中最大20%越えのきつい所も有りますが、
皆さん元気ですから、なんなくこなしながら帰ります。

カステラ工場







帰宅後は、歩いて5〜6分位のコンドミニアムで500円では入れる、12階温泉展望風呂へ、流石に風呂の中は他のお客さんがいるので撮れませんでしたが、ユックリ温泉に浸かり疲れを癒し明日の練習に備えました。
コンドミニアム

帰宅後は、もつ鍋でお腹いっぱいして、11時までなんだかんだと
しゃべり就寝〜!!

1日目バイク RIDLEY EXCALIBUR
52,8キロ 1,632キロカロリー



三芳道の駅。
最終日は、これまた風が強くど〜したもんかと。登りは辛いので今日は、なるべく平地を
選んでシュッパ〜ッ!!
県道88号線を館山方面へ、三芳の道の駅で休憩です。此処は、足湯もあり休憩には
うってつけです。晴れて気持ちは良いのですが、風は相変わらず強いままです。
足湯。
休憩後は、三芳からは直ぐなので館山方面へGO~。

那古舟形で、せっかくだから崖観音へお参りに行きますか。
と意見が一致し崖観音へ
崖観音の岩山にへばり付いた土に
またへばり着いた松。







崖観音は、岩山に観音様を彫って有り
その観音様の回りに祠が建っていると言う
珍しいお寺です。

崖観音から見た
館山湾。






お参り後は、館山の丸亀製麺で昼食を食べ。
来た道を上って帰ります。
平地とは言え、だらだら登りが続くので良い練習コースです。
誰も居ないのを良い事に
こんな事まで。
帰宅後は、またまた展望露天風呂へ、誰も居ないので撮っちゃいました。
後ろの海の向こうには、対岸の三浦半島や富士山、大島まで望めます。
ユックリ入り疲れを癒し合宿は終了です。
お付き合い下さいました皆様、有り難うございました。
42,2キロ 1096キロカロリー

ペダルのスピードプレイは、タイムと比べて違和感もさほど無く使いやすく、
特にクリートが大きいので、位置決めがしやすく、神経質にならなくてすみます。
ただ、クリートをはめる時に、タイムよりは力入れないと入りません。
ただ慣れの問題ですが。

可動範囲も、タイムと余り変わらず良く動きます。膝に良さそうですね。
ただ、タイムは真ん中に戻そうとする力が働きますが、スピードプレイは、それが無いので
足の向きが変わるとそのままです。

ペダル自体が非常に小さいので、コーナーでペダルを擦る事は無いかも。
どちらにしても、もお少し使って見ます。特にレースで!!
それでは、またレポートを書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿